190643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バナナの小屋

バナナの小屋

06・04・15ツキノヒカリ

及川光博「ツキノヒカリ」ツアーIN札幌 (05年4月15日)


1月にZeppのライブに行ってから、まだ3ヵ月しか経ってないのね~

もっと前の事のように感じます。

1年に2回以上 みっちーのライブが見られるなんて、数年ぶりです。



友達と途中で待ち合わせて、3人で会場に向かいました。

何だか、テンションが上がってなくて 普通だな~と感じながらも会場に到着です

私達はステージに向かって左側の6列目、今まで一番近くて3列目でした。

席について、3列目も6列目もあまり変わらいほど 近いねぇ、と感じました

最前列ベイベーは、やっぱり気合入れてお洒落してますね。
 



まえおきが、長くなってしまった


OPのドビュッシーの「月の光」が聴こえてきて、いよいよスタートです

ステージが見えてきました。  とっても綺麗なステージなのね~

そこから現われたみっちー 本当に王子様みたい・・・



いきなりテンションが上がって、ウットリと大騒ぎが同時にやってきました。

どうしちゃったんでしょう???

って、いつもの事ですが、スイッチが入った途端にパワー全開です。

そして、踊って 笑って 歌って 叫んで ジャンプまでしてました。



あまり記憶が無いほど、壊れまくってました。

セットリストが少し変わってました。が、何が何に???あ~覚えてません!!

「君は薔薇より美しい」と「懺悔」はやらなかった・・と思います。(?!?)



SDRの振り付けは、あれ? 「バキューン、バキューン??」覚えてないm(_ _)m



Lazyの時の理枝ベイベーのサックス、カッコよかったです。

えっと、今日の四文字熟語は、「牛乳石鹸」でした。



他の会場と同じように、「キラキラ大作戦」「心美人化計画」(だった?)

「慈しむ」という事についてもお話してました。



1月のZepp札幌の時に、何かの話の流れで 

メンバーの担当する楽器を入れ替えて演ってみようか、という話をしてました。

「じゃあ、今度 来た時にね!」とは言ってましたが、

愛哲の次に 本当に、約束どおりに演ってくれました。

とってもビックリ&嬉しかったです。



ひとり、ひとり みっちーの紹介で 出てきました。

ちょっと自信ないな・・・行った方で、間違えがあったら教えてね。

龍ちゃん  ⇒ ボーカル 
師匠    ⇒ ギター
理枝さん  ⇒ キーボード
マモちゃん ⇒ コーラス&ダンス
宗さん    ⇒ ドラム
みっちー  ⇒ ベース



マモ子ベイベーは、赤いセクシーなドレスで登場です。

とっても綺麗、足も綺麗でしたよ。



龍ちゃんは、オープニングでみっちーが着てた衣装で登場。似合ってました!



そして演った曲は、「抱かれたい男」

オッケーですか?オッケーで~す!で、スタートのはずが

ちょっと失敗で、やり直し。



それがね、なかなか いいのよ~

それで、アンコールの拍手がなりやまず・・だったのですが

みっちーが「レパートリー、1曲しかないの」って事で

もう一度「抱かれたい男」を、う~ん、2回目の方が上手い!!

どうやら、みっちーが ベースを演りたかった・・って噂も?

 

そして、今度はいつもの担当に戻って・・・

しかし衣装はそのまま赤いドレスのギタリストですよ(笑)

みっちーは、ノリノリで歌ってました、

やっぱこっちの方がいいね~って、当たり前か。


そして、「ツーコーラス!」と 歌い続けていたのですが、

この歌ワンコーラスだけかと思ってたんですけど・・・



もしかしたら、ファイナルあたりに もう一度演るかも・・・って言ってました。


とても楽しくて、素敵なワンマンショーでした。

見る度にパワーアップしてますね。

そして、本当に久しぶりに 思いっきりの笑顔で過ごせました。

この笑顔、忘れないようにします

みっちーのライブって 魔法にかけられたように 

心から楽しくてたまらないって、笑顔になれますね。



私は、男 及川光博より、 人間 及川光博が大好きです。

明日からも、「キラキラ」「心美人」を忘れないように生きて行きたいです。

「慈しむ」は、宿題かな? 



オマケ

何だかね、足と肩と腕の筋肉痛は昨日より痛くってね。

今日になってお腹の筋肉も痛いのよ。

体、鍛えないとね!!改めて思いました。

今日は頭がボーっとして、夕方になってようやくスッキリしてきました。

それ位、暴れてしたのかな?私。



© Rakuten Group, Inc.